ふつうに日記帳

普通に日記をかいてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンを焼いた

相変わらず今日も灼熱!!室温33度!!! クーラーないです!!死ぬかな!!! そんな中ナンを焼いた。 めちゃくちゃ暑い、ファイヤーすぎる 初めて作ったけどめちゃくちゃそれっぽく出来た!!! 合わせて初めて作ったバターチキンカレーは、 トマトの酸…

急に暑くなった日

いきなり30度越えかましてきて、本当に暑かった!!!スーパー行って帰宅したら家の中が32度で、とても生きていられなかったのでココスへ避難。クーラーがキマっててとっても天国。横の席にはひとりできていたおかっぱ細見おばさんが、ずっと一点を見つめ…

7月の水族館

市内の水族館の年パスを買ったので 毎月必ず水族館に行くのが年パス友達との女の約束!!! 毎回小1時間はきっちり魚をみて ドクターフィッシュの水槽に手を突っ込んで角質を食べてもらうのがルーティン 今日も小学生の横で手を突っ込んだら、 私達おばさん…

クリームソーダ

先日クリームソーダを食べに行った私 自分でも作れるらしいのでツイッターとか見てなんとなく作ってみた じゃ~~~~ん えめっちゃかわいい!!!! 天才かも!!! ほんとはグラデーションかます予定だったけどふつうに赤になりました!! 残念だけど可愛…

地獄のブロッコリー

ブロッコリーを貰ったので、スープカレー屋のような素揚げを作ってみたよ。 ブロッコリーを解体してたら芋虫登場、、、!!!! 正直丸ごと捨ててしまいたいぐらいびっくりしたけど、無事解体完了。お疲れ自分。 にんにくで下味つけてから揚げたので美味しく…

ジャーナリズム

今日は朝起きたときからジャーナリズムが爆発していて忙しかった。ワイドナとサンジャポを同時録画しながらザッピングし胸を打たれながら仕事をしている夫へ重要項目をラインに報告選挙へでかける準備をしながらアッコにおまかせを見てツイッターで世論を検…

最高の日曜日を作る

夫は朝から晩まで仕事!!明日も夫は朝から晩まで居ないので最高の明日を作るために買い物へ久しぶりのブックオフで文庫本を4冊買った いつもはマンガコーナーから見ていくので、文庫本コーナーへたどり着くまでに文字酔いして疲れて全然見れないけど、今回…

結局ビールが飲みたい

「オタクに恋は難しい」というアニメを1日で全部みました。 最高でした。ハラハラがないアニメ大好きです。 アニメでとても美味しそうにビールを飲んでました。 午前中からアニメを見てたけどビール一緒に飲みたかった。 てゆうかビール飲みたい!!!!! …

いまさらですが

今更だけど大森康子さんを聞き始めて最高!!!と思ってMV見まくっていたら 『みっくしゅじゅーちゅ』のMV最高にカワイイ!!! てゆうか黒宮れいちゃんが最高にカワイイ!!! さいこうさいこうさいこうにかわいいかわいい 生まれ変わったらあのような…

青い池へ行った

せっかくの連休最終日なのでちょっと寝ていたかったけど、青い池を見に行ってきた。 青い池がメインではなくて、道の駅めぐりがメインなので南富良野経由だからかめちゃくちゃ遠かったや、、、青い池はほんとに青くて綺麗だった なんで青く見えるのか看板に…

クリームソーダ

クリームソーダ職人が洞爺湖で喫茶店を2日間オープンするので友達岡部と行ってきた雨予報だったけど、洞爺湖についたらしっかり晴れたので日ごろの行いがいいからかなと思った これだけなのにおしゃれがあふれ出てた。 こんなにインスタ映えする飲み物あり…

洗濯槽の掃除

洗濯槽の掃除をしてしまったら、本当永遠に藻みたいな汚れがあふれ出てきて困った 午前中の全てを使って4回も洗濯機を回してはゴミを取ってを繰り返して疲労困憊 回すたびに洗濯槽の穴という穴から汚れが出てきて頭がイカれてしまいそうだった、、、 しかし…